2011年01月11日

今年も来ました

厳選・絶品ご当地グルメが大集結!という、
岩田屋じゃらんフェア、今年もやるんだ!そりゃ〜行かにゃならん!

去年の様子↓

http://rockvalleystudio.seesaa.net/article/138260235.html

せっかくなので、今年も美人ピアニストyappyたんをお誘いしました〜。





今年の目玉は、伊万里牛のハンバーグと、マダムブリュレみたい。

P1020426.JPG






開店直後くらいに着いたのですが、早くもお客さんでわいわい。
わくわくするなあ。

まずは一回り。どんどん試食を渡してくださるので、おいしく頂く。
どれもおいしい〜〜〜!買いたい〜〜〜!!

とりあえず、話題のマダムブリュレを購入。
あとで見たら、すごい行列になってた!早く買っておいてよかった。

大阪のお菓子屋さんのようですが、箱にヒョウ柄が!さすが〜。

P1020406.JPG



メイプルシロップをしみ込ませたバームクーヘンの生地に、キャラメリゼしたものです。
外のカラメルはカリッとしていて、バウムはしっとり。
おいしい〜〜。

P1020412.JPG



このじゃらんフェア、今年で二回目とのことで、
去年も来ていたお店があって、おいしかったものをリピートすることにしました。

東京のエスプリ・ド・パリのモンブラン。
あまおうを使ったモンブランを全面に出していましたが、
去年、どちらも食べてみて、断然こちらがおいしかったので、
栗の方を購入。こっちの方が高いんだけど、栗率がすごいんです。

P1020409.JPG





それから、これまた去年おいしかった、京都の桝悟さんのお漬物。
私、普段お漬物をあまり食べないのですが、
気前よく勧められる試食が、どれもおいしくて!!

千枚漬け

P1020408.JPG




ホントにどれもおいしそうだったのですが、
湯布院とか日田とか、九州のものは、
出かけて行っていつか食べられるだろう、という期待を込めて、
がまんしました・・・がまんがまん・・・




その代わり、奮発して、イートインで鹿児島の脂の乗ったマグロ丼を頂きました。
よくグルメ番組で「とろける〜〜〜」なんて言っていますが、
これホント!!とろけますね〜。

NEC_2150.JPG




もうもう、これ以上いたら、散財しすぎるので、名残惜しいけど退散。

その後、三越のキハチでちょっとお茶して(うそです、ちょっとじゃありませんでした)
次回のコンサートの構想をちょっと練ってみたり(うそです、練ってません)。

NEC_2136.JPG







おいしいって、楽しいなあ〜。
posted by おくさま at 10:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のごちそうさま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。