2011年04月28日

ラ・フォル・ジュルネ

先日の小学校コンサートで、いろいろお話を聞いたこともあって、

ぜひ、ラ・フォル・ジュルネ鳥栖を成功させたい!という気持ちが高まりました。




今まで、こんなクラシックの音楽祭、どうせ東京だけの話・・・
って思っていたのに、
それが地方で開催される!
それも、こんな近くで、です!





※余談

・・・ふと、考えてみたら、別府でアルゲリッチ音楽祭ってのがあった(笑)
・・・もっと考えてみたら、霧島音楽祭ってのもあったよ(笑)
意外とあった〜。







で、

これもご縁だわ!と思って、
思い切って、サポートの申し込みをしてみました。

事前に、チラシの配布やコンサートのPRをするのが一つ、
それと、コンサート期間のボランティアです。

今までいろいろコンサートに出演してきましたが、
完全に裏方だけで参加するのは初めてかも!
かなり楽しみです。






鳥栖の音楽祭なのですが、近隣でもプレイベントがあったりするし、
なんてったって、九州初上陸なんだもん、わ〜い!

・・・と思っていましたが、あれれ、あんまり知られてない・・・

やだ〜、もっとチラシ配らなきゃだめだよ〜!!




ということで、現在、ぷりうす(仮名)さんと一緒にチラシをばらまいています。






震災の影響で、出演者のキャンセルが続いていますが、
きっといい音楽祭になると思います。

ぜひ、GWは鳥栖へ!








で、音楽祭を盛り上げようと、市内のお菓子屋さんが立ちあがった!?

「スイーツで奏でる ラ・フォル・ジュルネ」

ということで、ベートーヴェンにちなんだお菓子がいっぱい!
スタンプラリーもあります。

むむ、スタンプラリー!私はスタンプラリーという言葉に弱いのだ・・・




◇お菓子の水田屋さんにて

こちらには、四重奏やエリーゼという名前のケーキがありました!
音符をかたどったチョコレートが乗っています。かわいい☆

NEC_2379.JPG




◇菓子工房こがさんにて

こちらにも、おいしそうなケーキがいっぱいでしたが、
ものすごいかわいいマカロンが!!

NEC_2377.JPG



それに、ピアノのクッキーがあったので、お土産に買いました。

NEC_2378.JPG






え?単にお菓子が食べたかっただけじゃないかって?

ば、ち、ちが、これも音楽祭を盛り上げようという、ボランティアの一環であって、
ケーキを食べる口実ができたとか、スタンプラリーでプレゼントゲットだとか、
そ、そんなこと、ちっとも思ってなんかないんだからね!!!!!

(ツンデレ風に言ってみた)









コンサートは、500円〜1500円という、低料金!!
その上、ホワイエや庭園での無料コンサートも多数!!

安いうえに、とても近くで見れる。
それから、普段小さい子ども連れではなかなか観れないようなものも、
今回は、0歳児からOKのものも!(3歳以上、6歳以上のものもあり)

九州のグルメのお店もいろいろ出るようです。


こんなこと、あんまりないですよ〜!
無料のコンサート目当てもよし、
グルメ目当てもよし、
通りがかりに、生演奏をチラ見もまたよし。





楽しみですね!




http://lfjt.jp/
posted by おくさま at 19:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。