2013年01月12日

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。


昨年は、パソコン不調もあり、更新しておりませんでしたが、
パソコンを買い替え、写真がUPできるようになりそうなので、
また、ぼちぼちできればと思っています。



ご縁があり、昨年春から、非常勤講師として中学校へ行っています。
なんと14年ぶり。
初めは、あまりのブランクにくらくらしていましたが、
徐々に感覚が戻ってきた感じです。
とはいえ、常勤と違い、常に学校で生徒と接しているわけではないので、
いい面もありますが、難しい面もあります。




また、地元のグループでの活動も、ぼちぼち認知されてきて、
依頼が舞い込むようになってきました。
ありがたいことです。
乳児からお年寄りまで、幅広い年齢層のみなさまと音楽を楽しめるよう、
これからも、いろいろ工夫して行きたいと思っています。




facebookを始めて、懐かしい皆さんとお話したり、
また実際に会うことができたり・・・
すごい時代になったなあ〜と実感しています。



去年末、母が我が家から20分ほどのところに引っ越してきました。
近々、弟も引っ越してくる予定です。
それこそ、20年ぶりくらいに、家族が近くなります。
弟は、ずっと住んでいた土地を離れて、初めての地。
母も年を取って、ここはやはり私ががんばらないといけないかなーと思っています。



今まで、ずっと、迷った時は踏み出す、という精神でやってきました。
おっくうだったり、結果失敗だった選択もありますが、
ただでさえ、私は後ろ向き。
ルームランナーみたいに、じっと立ち止まっていたらどんどん後ろに下がって、
落っこちてしまう。
疲れるけど、歩き出さないと。
走って走って、前進することは無理でも、
せめて、その場で歩き続けることを、自分に課したいと思います。





みなさま、今後もよろしくお願いします。

posted by おくさま at 12:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のごきげん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

