2009年08月27日

歩いて歩いて、湯布院 その1

デジカメの写真を現像に出そうと、見ていると、








あ、6月に湯布院に行ったんだった!(笑)

そうそう、5月の連休にはどこにも行かなかったので、
明けてから、6月に行ったのでした。






湯布院には、何度か行っていますが、
ここ最近は久しぶり。



今回は、事前に行きたいお店を調べて、
いつも行くお店ははずして、
あんまり行ったことのないお店に出かけました。




湯布院駅

CIMG3464.JPG

一度、ゆふいんの森号に乗ってみたいなあ〜。
などと野望を抱きながら、
一軒目は、この駅の中のお店です。

これは、テレビ(しかも全国版)で見て知ったのですが、
トマトのドレッシングです。

CIMG3495.JPG

中身を撮るのを忘れてしまいました・・・

トマトなのに、驚くほど澄んでいて、透明なんです!
8個分のトマトから抽出したものだそうです。
人気商品なので、売り切れごめん!




さて、さっそく通りを歩きます。

CIMG3470.JPG

湯布院といえば、このたくさんのお店が並んだ通りを歩くのが、
楽しみと言ってもいいと思います。







駅からまっすぐ歩いて行くと・・・

大人気のケーキ屋さん、B−speak。

CIMG3461.JPG

こちらのロールケーキはとにかく人気で、
たしかにふわふわとやわらかく、たまらないおいしさなんですが、

この日、あれ?珍しく並んでないじゃん!とお店に入ってみると、
なんと!前日の予約分で、午前中の分は終了とのこと。

10年ほど前は、そんなになかったのですが、
テレビやネットで、どんどん紹介されるようになってから、
ずらりと行列に並ばなくては買えなくなってしまいました。

その上、前日の予約分で、その日の分がなくなるなんて、
なんかちょっと納得いきません。

まあ、他にもおいしいものはあるので、ここはパス。



赤司菓子舗で、和風スィートポテト購入。

CIMG3468.JPG

スウィートポテト大好き!
中にあんこが入ってるのもいい感じ。

CIMG3496.JPG

お次は、バームクーヘン。

CIMG3469.JPG

お手軽な値段で、お土産にぴったり〜。

CIMG3502.JPG

久しぶりなので、通りにも新しいお店が増えていました。

鬼太郎のお店!かわいい〜!

CIMG3471.JPG

この通りには、なぜかソフトクリームやアイス屋さんが多いのです。
竹下通りのクレープみたいなもんかしら?

フローズンヨーグルトのお店

CIMG3473.JPG

キウイをチョイスしましたが、かなりの酸味。すっぱ〜!

CIMG3474.JPG

はちみつ屋さんでも、ソフトクリームやってます。
これは超おすすめ。

CIMG3524.JPG

豆腐アイスのお店

CIMG3476.JPG

変わり種では、こんなのも。
しょうゆソフト!
食べる勇気はなかった・・・

CIMG3475.JPG

かわいいお店、おいしそうなお店がたくさんなので、
お財布のひもがゆるみっぱなし!要注意ですよ!






通りの真ん中あたりに、お花のおせんべを売ってるお店がありました。
実演してるお兄さんをぱちり。
すると、サービスして、とびきりの笑顔で写ってくれました〜!
お兄さん、笑顔がまぶしいです〜!

CIMG3478.JPG

そのおせんべがこちら。
本物のお花が入った、一枚一枚、手焼きのものです。

CIMG3501.JPG







こりゃもう、お財布の口が開きっぱなしですよ〜。






つづく。
posted by おくさま at 17:46| Comment(2) | TrackBack(1) | 今日のおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
湯布院でも
食って・・・・
いえ食べてらっしゃるなぁ
何度か行きましたが
最後は何年前だったか
随分変わっているでしょうね
Posted by シュガ at 2009年08月29日 21:56
はい!「食」あっての「旅」ですもんね!

私も、だいぶ久しぶりに行きました。
観光客が多いので、たびたびじゃなくていいですが、
たま〜〜〜に行きたくなります。
Posted by パスピエ at 2009年08月31日 09:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

季節ロールケーキ!ベジロール・トウモロコシ / 野菜スイーツ・ポタジエ
Excerpt: ロールケーキだよ〜♪ ロールケーキ大好き〜♪わぁ!トウモロコシも入ってる〜!美味しい〜♪ でしょでしょ〜♪ロールケーキなら【ポタジ...
Weblog: 激安ギフト&お歳暮・お中元
Tracked: 2009-08-28 00:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。