2009年10月01日

お昼も海鮮〜韓国その4

お昼は・・・

これまた前回、食べられなかった、
ナッチポックムを食べに行きます。

朝の、あわび粥のお店のちょっと先にある、
ケミチプというお店でいただきます。

CIMG3799.JPG

店先には、魚介類がわんさかいる生簀?が。

CIMG3804.JPG

そう、ナッチは、たこのこと。
たこのピリ辛炒め、という感じですね。

今回は、エビと、ホルモンも入ったものを注文。
右の方にあるのは、韓国のおもちです。

CIMG3801.JPG

あとは、にらとネギ、キャベツ、ニンジンなどお野菜もいっぱい。
ぐつぐつしてくると、店員さんが来て、混ぜてくれます。
赤〜いコチュジャンと、おろしにんにくが入っていて、
それが混ざって、お野菜から水分が出て、
炒めもの、というより、ちょっと鍋っぽい感じ。

CIMG3802.JPG

カライー!!(泣)でもおいしい!
野菜もたくさん入るし、ヘルシーですよね、うちでもやろう!





前回来た時に、サービスが良くて気に入ったマッサージ屋さんに、
今回も行くことにします。

http://rockvalleystudio.seesaa.net/article/112157611.html

釜山観光ホテルのすぐ近く、釜山スポーツマッサージです。

CIMG3808.JPG

前回同様、まずフットバス→マッサージ。
パラフィンパックもしてくれます。
ハーブティも出してくれ、最後にハッカ油で首をひともみ。
すーっとして、気持ちいい。
帰りには、次回のサービス券と、フェイスパックをくれます。

は〜〜〜〜、たまらん。






ここまでは、ずっと港の近くの南浦洞近辺でしたが、
少し離れて、西面に出かけます。
(といっても、タクシーでも9000Wくらいのところ)

ロッテホテルや、免税店、デパート関係がある地域です。
といっても、我々は、ブランド品に興味がないので、
一番の目的は、これ。

クリスピードーナツ。

CIMG3811.JPG

先ほどまでいた地域にも、本当はお店があるのですが、
残念ながら、改装中で閉まっていました。
(10月から開くようでしたが)

普段、あまりドーナツを食べないのですが、
こちらのは、ふわふわでおいしいんですよ〜〜!!
(東京では、行列に長時間並ばないと買えないんだとか)

お店で作っていますので、作る工程を見ることができます。

輪っかがたくさん、並んで行進してるみたいで、ちょっとかわいい。
揚げられて・・・

CIMG3813.JPG

シュガーレイズドされます。
じゃーっと上から滝のように流れている液状の砂糖を、
どーっとかぶって、出てくる輪っかたち。

CIMG3814.JPG

お店でこの、シュガーレイズドを買っておやつに。
前回来た時は、買う前から1つ味見、みたいにくれたのですが、
もうそういうのはやっていないみたいです。
ちぇ。

前回、初めて食べた時のような衝撃はありませんでしたが、
やっぱりふわふわでおいしい。

ロッテデパートの地下入り口。
なんかもう、意味不明な豪華さです。

CIMG3810.JPG

地上の入り口。こちらも豪華。

CIMG3857.JPG

とはいえ、行くのは地下の食料品売り場。
きちんとパッキングしてくれるので、
キムチやチャンジャなどは、においを心配せず持って帰れます。





私たちは、いつも農協やスーパーなどでお買い得に買い物をするのですが、
こちらはさすがデパート?いわゆるデパガのみなさんが、
チマチョゴリを着ています。

これが、思っていた以上に美しい!
確かに、韓国の女優さんなんかは、肌もきれいで上品、
というイメージがありましたが、
それはデパガのお姉さんたちも同じでした!
それに、チマチョゴリのふわっとした感じと、生地がさらさらいうのが、
これまた上品さをかもしていて、
思わず見とれてしまいました・・・。

私も、韓国コスメで美肌を目指さなくては!





・・・とはいえ、街の女の子やおばちゃんたちは、
日本と一緒(笑)
特におばちゃんたちの洋服の色彩感覚はすごい。
あり得ないような、柄ものと原色などなど・・・
日本人のように、歳をとると地味な色に・・・という感じはあまりありません。






つづく。

posted by おくさま at 00:37| Comment(2) | TrackBack(1) | 今日のおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナッチボックム?!
めっさ美味しそうですね
これははずせないんでしょうね

年取るからこそカラフルに
いいことかもしれません
欧米もそんな感じだし
Posted by シュガ at 2009年10月01日 23:46
これも、野菜たくさん!
韓国の人で、あんまり太った人は見たことないですが、
カプサイシン効果と、この野菜たくさんが理由かもしれませんね!
Posted by パスピエ at 2009年10月03日 20:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

釜山にて
Excerpt: こんにちは!! スタッフのMです。 店長、やる気になってますね!!! こんなに更新が早いのは初めてではないですか? 私も負けられませんね。 と、いう訳で・・・  店長のブログにない店につい..
Weblog: わかくさスタッフ日記
Tracked: 2009-10-09 15:17
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。