2010年12月13日

しゃーわせです!

今年も、無事に歳を取ることができました。

両親や家族、友だち、私に関わるすべてのみなさん、
本当に感謝しています。

多くの人から、メールやプレゼントをいただきました。
覚えていてくださっただけでもうれしい!!

みなさまに恥じない生き方をしないといけないと思います。










今年も、カエルくんが我が家に続々と・・・(笑)

NEC_2083.JPG






相方が、ごちそうしてくれました。
いろいろ電話をして、定休日が多いことがわかり、
一日遅れにはなるけど、予約を入れてくれました。
その苦労だけでも、ちょっと感激。



お店は、ロティスリーポワゾー。
今まで、勝手に美容院だと思っていたお店でした(苦笑)

フレンチのお店ですが、おしゃれだけど、気取っておらず、
テーブルにも、ナイフ・フォークの他に、おはしが。




キッシュと金目鯛のカルパッチョ。
キッシュめちゃくちゃおいしい!!

NEC_2090.JPG




ほたて、白子
このバターのソースもたまりませんでした。

NEC_2089.JPG




お魚。横はフランスの木の子だそうです。
このきのこがすごく風味があっておいしかった。
イタリアのポルチーニみたいなものでしょうか。

NEC_2088.JPG



お肉。牛ヒレ。やわらかい!!ぺロリ。

NEC_2087.JPG




最後に、なぜかカレー。ちょっとだけです。
しかし、これがおいしい!!
野菜の甘みなのかな、最初にうまみがうわ〜っときて、あとから辛くなる感じ。

NEC_2086.JPG







食後の飲み物を尋ねられて、デザートを聞いてから決めようと思ったら、
お店の方が、ちょっと口ごもって「えーと・・・」みたいになっちゃった。
え、わかんないの〜〜??と思っていたら・・・






じゃーん!!!!

NEC_2084.JPG





そうなんです、誕生日のお祝いと予約を入れていたので、
私だけ、特別のデザートだったのです!
そりゃーお店の人も、先にバラすわけにいかないから、口ごもるよね(笑)

うわ〜、これは感激。

頼んだ紅茶のカップも、私は違うカップで来ました。

NEC_2085.JPG




思わぬサプライズに、ちょっと感激して、しばらく絶句。そして涙。
静かだけど、じんわり心に染みました。

私たちがお店を出る時も、わざわざご夫婦?二人でお見送りしてくださって、
とても丁寧でした。





私にとっては、気軽に来れる値段ではないですが、
こういった記念日などに、ぜひおすすめしたいお店でした。








ただ一つ・・・
あとから来た、20代3人組の女性グループ・・・
こんな雰囲気のお店で、大声でしゃべりまくる・・・
KYってこういうとき使いたくなる言葉だわ・・・
posted by おくさま at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のごちそうさま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイトルでニコリとして、最後にジーンと来ました。
歳を重ねることを嫌う人もいますし、私の歳ではいよいよですが、とても素晴らしい時間を共有してこられた、そんな思いが沸き起こりました。
相方さんのはからいにハッピー!
これからも笑顔と元気の日々でありますように。

お店!完全ノーチェックでした。
とてもよさげです
Posted by シュガ at 2010年12月16日 18:26
私も、歳を取るのは、そんなにうれしくないですが、
お祝いしてもらえる自分でありたいと思います。

このお店は、シュガさんご夫妻にも行ってみてほしいです。
ぜひ来年の結婚記念日に・・・。
Posted by パスピエ at 2010年12月19日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。