2010年12月31日

振りカエル

去年の大みそかの日記を見てみたら、



「再会」の一年だった


と書いてありました。






今年はどうだったかな〜???と考えてみると・・・



「結成」

かな?






@サンドイッチ

元々は、久留米でも活動を始めたいと思っていたのですが、
縁あって、子育て支援センターで演奏することになりました。

現在は、白峯センターと松柏センターでやっています。

NEC_1806.JPG




こんな感じのところです。
(写真は松柏センター)

NEC_1803.JPG




子育てでお疲れのママたちの癒しの場となればなあ、と始めましたが、
せっかくだから、ちみっこたちも楽しめる方がいいよね、と、
リトミックも入れてみたり、
小道具なども作ってみたり、毎回大変ながらも、楽しみながらやっています。



私たちの音楽{こどもたち}ママたち

みたいに、ぎゅっとサンドイッチ出来たらいいなと思います!



来年は、もうちょっと活動の範囲を広げていきたいな〜。








Aシグナルズ

NEC_1939.JPG



写真の通りです(笑)
音楽仲間の三人、たまたまカラフルな三色の車に乗っていたので、
駐車場で並べてとめて、にやにやしたり。
そこから、練習、本番以外にも、お出かけする中心メンバーに。

楽しいことをやってないと、楽しいステージできないもん!(いいわけ)






他にも、多くのコンサートを見たり、自分もけっこう本番が多かったですし、
音楽には恵まれていた一年でした。
来年も、たくさんの「音」に囲まれた生活が送れたらいいな。




今、Ustreamで、ロリン・マゼールのベートーヴェン交響曲全曲演奏、
というのを見ています。
13:00〜23:30、9曲の演奏です。
マゼールは、80歳だとか!
すごい!演奏もすごいけど、この長時間!

ここ何年かで、歳を重ねた演奏家の演奏を見聞きすることが多く、
あ〜もう歳取って、おとろえるばっかりだあ〜〜〜
などと言っている自分を反省・・・








最後に。
12月中旬に、母の妹が亡くなりました。
肝臓です。
家族のため、孫のため、といろいろ我慢を続けた結果でした。

いろいろ口には出さないで、だまって話を聞いて、そっと助けてくれる人でした。



みなさんとにかく、検診に行ったり、調子が悪かったら病院に行ってください。
早かったらなんとかなるかもしれないですからね。





今年も一年、お疲れ様でした!お世話になりました!
来年もみなさまが、笑顔で、おいしいものが食べられて、
平安でいられますよう、心からお祈りします。
posted by おくさま at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のごきげん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
後半はコンサート、コンサートでしたね
本当にお疲れ様
いろいろつらいこと
悔しいこともあったでしょうが
持ち前のファイトで乗り切ってくださいね
2011年もよろしく
Posted by シュガ at 2011年01月01日 00:52
ありがたいことに、本番たくさんのらせてもらいました。
声がかかるうちは、出来るだけたくさん歌いたいと思います。

いつかシュガさんと共演できるといいなあ〜〜〜!!!
Posted by パスピエ at 2011年01月03日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。