2011年05月04日

今年もGWは!!〜サイドB

今年は、震災の影響で、旅行を自粛している人が多いと耳にします。

関東・東北だけでなく、ここ九州でもだそうです。
外国人観光客も、90%以上キャンセルしてきているとか・・・
特に、温泉地は、ここ数年、特にアジアからのお客さんが多かったのに、
かなりの減少ぶり・・・

そういえば、天神のデパートなどで、よく見かけていた外国の方も、
あまり見かけないかも・・・







ということで、温泉好きの私としては、行くでしょ!!




別府です!!




(よく考えたら、去年もGWに行ってた)




いいお天気です!
山もきれいに見えます。あれは由布岳かな?(違うか〜)

P1020632.JPG




もういきなり、別府湾PAでとり天を食べてしまう私であった。

P1020635.JPG






別府といえば、地獄!というくらいですが、
地獄は普段から見ている・・・いやいや、以前にも見ているので、
今回は、他のところを回ります。

別府の温泉は、「別府八湯」と言われ、八つの地域に分かれます。
同じ市内でも、お湯の成分が全然違ったりして、たくさんの温泉が楽しめます!

○別府温泉
○浜脇温泉
○亀川温泉
●鉄輪温泉
○観海寺温泉
●堀田温泉
○柴石温泉
●明礬温泉

前回までは、●の温泉に泊まったり、入ったりしたので、
今回は、あえて、そのあたりははずして回ることに。
鉄輪とか、明礬とか、いかにも別府って温泉なんだけどね。





さて、まずは埋まるか!!






ということで、海辺の砂湯、別府海浜砂湯へ。

P1020638.JPG



別府では、他の所でも砂湯をやったことがあるのですが、
お湯の?調子が悪かったらしく?すっごくぬるかったのです。
ここはどうだろう・・・?

ということで、ざくざく砂をかけられて、埋まります。

P1020649.JPG

重い〜、そしてだんだんあったかくなってきます。
そのうち、意識が遠のき・・・ぐー。

20分ほどして、終わり。砂から出ると、ちょっとひやっとします。
それもそのはず、ここは、向こうはばば〜んと海!

P1020639.JPG



砂をシャワーで流し、お湯につかります。もちろん温泉。

海からの風が気持ちいい〜。
足湯もありました。

P1020653.JPG

あちら側の海は、潮が引いていて、石をどかすともれなくカニが。

P1020662.JPG



海っていうだけで、もうわっくわくなのに、
温泉もあって、カニとかもいて、もうたまらんです。








つづく。
posted by おくさま at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とり天
といえばおみき茶屋
ではなく
ここの美味しそうですね

砂から頭だけ出てる火と

誰ですか?
写真は誰が撮ったのか?

気になるぅ
Posted by シュガ at 2011年05月10日 21:28
正直、このとり天はおいしくなかった(ボソ

砂から顔出てる人は、食いしん坊で何度もダイエットを失敗していると聞いています。
写真は、砂をかけてくださる「お姉さん」たちが撮ってくれます!
Posted by パスピエ at 2011年05月11日 08:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。