2011年08月20日

どうしておなかがへるのかな?

世間は夏休みですね!

私には、カンケーないですけど!
いい意味で!




(?)




博多シティに行ってきました。
そろそろ、夏物バーゲンもひと段落といった感じで、
秋物が並んでいました。

あつ〜〜〜

なので、なかなか購買意欲がわかず、
残念ながら、そちらはパス。

ハンズで、涼しくなるスプレーなど試したりして、ぶらぶら。

そして早々に、最上階へ。
そうですよ、レストラン街ですとも!





話題のお店にせっかくだから行きたい、というミーハー心から、
牛タンのお店をのぞくも、早くも行列。
うーむ、ここは手ごわいな・・・

ということで、味噌カツのお店にすぐさまチェンジ。
この変わり身の早さが効を奏し、2組目になることができました。

DSC_0292.jpg




ちなみに、それが10時半ごろのこと。
そうなのです、ここでは、お目当てのお店に入りたいと思ったら、
お昼時なんかに行ったって、ダメダメ。
飲食店は11時開店なので、当然それ以前に並ばないといけないのです。
ひー。




とはいえ、並んでいる間に、メニューが回ってきて、
もう注文をしてしまうので、
開店と同時に店内に入った時には、すでにもう調理が始まっているのですね。

11:05、いただきまーす!!



みそかつどん

DSC_0288.jpg




どーん

DSC_0289.jpg





味噌カツを食べるのは、初めてですが、
実は私、あんまり味噌好きj(ry

・・・おいしかったですよ!!
でも、味が濃いので、ちょっと最後の方、飽きちゃったかな・・・
ごめんなさい。





完食すると、こんなかわゆいぶーちゃんと会えます。

DSC_0290.jpg







さて、その後、デパ地下へ。
今回は、あまり長居せず、目的のものだけ購入。
それは・・・

ハリエのバウムクーヘンです!
おいし〜〜〜〜!

バウムクーヘン?興味な〜い、な相方に、このおいしさをわかってもらわねば。



ハリエのカフェに入ってみました。
入口ドア。かわゆい〜〜

DSC_0293.jpg



アイスコーヒーとアールグレイ、そしてバウムクーヘンを注文。

DSC_0294.jpg




紅茶だけでなく、アイスコーヒーもサーバーに入った物が出てきました。
砂時計とタイマーで時間を計って、お飲み下さいとのこと。
香りがよくて、ほわ〜〜ん、ああすてき〜。

あ!こんなところにもバウムクーヘン!?(手すり?)

DSC_0295.jpg





というわけで、おいしさを実感してもらえたので、
おみやげで数個購入。

もう以前のように、あほみたいに並んでいないので、
ちょっと並んだら買えます。

並んでいる間に、お兄さんが焼いているところを見るのも、
このお店の楽しみの一つ。

DSC_0296.jpg
posted by おくさま at 21:32| Comment(2) | TrackBack(1) | 今日のごちそうさま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
味噌カツ
私も食べました
ちょっと味が濃すぎかな
私も途中で
フツーのソースがいいなぁ、と

地下?食品売り場?に
20年近く前食べてた
ナイルカレーの復刻店が
懐かしくて半泣きで食べました
Posted by sugarball at 2011年08月31日 17:05
あ、やっぱりそうですか?(笑)

ナイルカレーありましたね〜。
あのフロアも、誘惑が多くて困ります。
Posted by パスピエ at 2011年09月03日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【神戸】「たくさん塗った」 車にみそやスプレーで落書きされる事件 みそを塗っていた男(49)がスプレーの落書きを認めたため逮捕 
Excerpt: 1 :西独逸φ ★:2012/05/28(月) 22:44:26.02 ID:???0 神戸西署は28日、路上駐車に立腹し、スプレーを吹き付けたとして器物損壊容疑で神戸市西区の会社員山本良勝容疑者(4..
Weblog: 話題の2ちゃんねるニュース
Tracked: 2012-05-29 04:01
×

