2012年03月22日

締めは日本に帰ってきました

この週、

釜山合唱団
チェコフィルカルテット
シルクドソレイユ・クーザ

といろいろな国のエンタテイメントを楽しんできましたが、
最後は、日本!





八女の新しいホールで、
小原孝さん、島田歌穂さん、清水ミチコさんのコンサートです!


DSC_1217.JPG



「宝くじおしゃべり音楽館」という冠の通り、
宝くじの普及広報を目的としたコンサートだそうですが、
このメンバーで2500円!
(この三人と東京ニューシティ管弦楽団もです)


プログラムは、思い出のスクリーンミュージックということで、
映画音楽が中心。
やっぱり、映画音楽はいいなあ〜。

それぞれのコーナーがありまして、このお三方のコンサートとしても楽しめました。





みっちゃんは、ピアノの弾き語りをしながらのものまね。
相変わらずのクオリティの高さ。
そして、まねている人への愛を感じますね〜。
今回は、司会もされたので、毒はあまりなく(笑)




ピアノの小原孝さん。
ねこふんじゃったのおもしろ編曲で有名な人です。
ご自身のラジオ「弾き語りフォーユー」の実演をされました。
ピアノをぽろり〜んと弾きながらの、語りや歌も。
優しい声とユーモアあふれるお話ぶりで、すっかりファンになりました。




島田歌穂さん。
若い頃によく、NHKなどで見てて、その当時を思い出しました。
相方は、ロビンちゃんでしょ?と今でも言います。
登場したとたん、会場からほわ〜〜っと声が上がるほど、
色白で細い!ピンクのドレスがすごく似合っていました。
そして、さすがミュージカル歌手!すばらしい表現力!
1曲の中にいろんな表情があり、ぐっとひきこまれます。





プロのお三方、お話もとても楽しく、そして演奏はさすがにすばらしく、
2500円で、めいいっぱい堪能させていただきました。

最後は、八女の合唱団とみんなで競演。
いいなあ〜、楽しかろうなあ〜。






本当にすばらしい週でした。
すばらしい演奏や、楽しい舞台を見ることは、
本当に本当に、心のだけじゃなくて、体のためにもいいです!

これでわしも、長生きできそうですじゃ・・・

posted by おくさま at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近までうちの箪笥にロビンちゃんのシールが貼ってありました・・・

私の中ではあばれはっちゃくのお姉ちゃんです
って私はいくつだ・・・
Posted by みほまめ at 2012年03月23日 23:38
えーー!そうだったっけ!!・・・
(ぐぐってみた)

うおおお〜〜ホントだあ!なつかしすぎるうう!!
当時、再放送もけっこうやってたよね!
あばれはっちゃくとルパン三世をずっとやってた記憶が・・・
Posted by パスピエ at 2012年03月28日 08:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。