2012年05月15日

GWは恒例の

今年も、バラフェアに行きました。

今年はやっぱり、どのお花も遅いですね。
バラもまだ全然満開じゃありませんでした。
でも、いいお天気でとても気持ちがよかったです〜

DSC_1564.JPG





中庭の噴水も、バラでおめかし。
DSC_1563.JPG




張り切って、体験コーナーへ。
相方は、アロマオイルでハンドマッサージを、その間に私はバスボムを作りました。
(どちらも500円)

重曹とクエン酸
DSC_1565.JPG




そこに、ローズウォーター(高価!)とポプリ
DSC_1566.JPG



こんな、バスボムメーカーがあるんですね!
材料を入れて、ぐるぐるぐるぐる・・・

DSC_1567.JPG


ぎゅー!
わ〜、意外と簡単にできるんですね!
DSC_1568.JPG



☆後日、お風呂に入れましたが、平山温泉のお湯のようにちょっとぬるぬる感。
クエン酸のせい?しゅわしゅわだしいい香りだし、お肌すべすべ〜。





お次は、ネイルアートに直行。(アートは1000円、3Dは2000円でした)

色や、デザインを自分で選んで、やってもらいます。
DSC_1574.JPG


自分でも少しはやるけど、なかなかここまでは。
バラの絵にしました〜!
DSC_1578.JPG



親子でやってもらっている人がいて、
お母さん(60代?)がニコニコうれしそうで、
なんかとってもいいな〜と思いました。
ネイルって、少し前は派手とかあんまりいいイメージがなかったけど、
少し爪がきれいなだけでも、気分が全然違うし、
TPOにさえあっていれば、むしろどんどん勧めたいくらいです。
今は、介護の現場でも、お化粧やネイルは活躍しているそうですね〜。

女性は、いつまでもおしゃれしたいのです!



つづく。
posted by おくさま at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のすてき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

