2007年11月27日

文句言ってもいいよね?

新しく出来た、ラーメン屋さんにでかける。

バイパスのはじっこの、スタバやおうどん屋さん、
ハンバーグ屋さん(現在建設中)などが集まる一角。

その名も、麺公方

チェーン店なの?なんなの?まったく情報なし。
必ず人が並んでいる、大砲ラーメンや、
最近人気がうなぎのぼりの、龍の家などが並ぶ、
この通りに店を出すのだから、なにかあるのだろう・・・

駐車場に、車をとめ、お店に向かう、ん?
いきなり、のれんが逆ですが・・・

p1000275.JPG

ふ、不安が頭をよぎる・・・
店内は、まだ新しいので、きれいな感じ。
でも、必要以上に店員が多い!店員?バイト?

ラーメンは、こってりとあっさりが選べる。
(こってりは50円増し)

あっさりの方の普通のラーメンを注文。

p1000274.JPG

のりと、チャーシュー、めずらしくもやしも乗っている。
ちゅる〜。
ん?何かに似てる・・・

・・・あ、アレか・・・e-ラーメン.com・・・

http://rockvalleystudio.seesaa.net/article/36837712.html

お土産のラーメンみたいな、
名古屋で食べた、スガキヤのラーメンみたいな味。

相方は、小ごはんを頼んだんだけど、
これがまた、ぬるーいごはん。
チャーハン用?
熱々じゃなくていいけどさ、見るからに冷めたごはんだもん。

会計の時に、店長さんなのか、
「ラーメンどうでした?くさくなかったでしょ?
 女性は、アレが苦手な人が多いんでね、
 特に女性を意識して、あっさり作ってるんですよ!」
などなど、熱く語られてしまった。

「トイレもきれいなんですよ!行かれました?」
「・・・あー、行ってません」

お金を払って、そそくさ退散。







他にも、ちょっと気になるところはあったけど、
まあとにかく、ここはもういいや。

後日、ネットで調べると、文句言ってる人いっぱいだった!
(餃子が冷たかった、というのがほとんど)
posted by おくさま at 20:06| Comment(2) | TrackBack(1) | 今日のごちそうさま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
温かくないご飯なんて駄目駄目だねぇ

冷たい餃子って昨日の残り物でも出してるんかい・・・

熱く語る店員に「ご飯も餃子も熱くしろ!!」って言ったほうがいいね・・・

Posted by みほまめ at 2007年11月28日 00:33
冷凍じゃないかという話。
長くないだろうな・・・
Posted by おくさま at 2007年11月28日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

e-ラーメン.com
Excerpt: 国道209号の久留米市と筑後市の境に位置するラーメン屋さん。 筑後うどんチェーンのあずみが営むラーメン屋さんです。 ラーメン550円 チャーシュメン650円で、揚げ餃子と味ご飯と漬け物とフライドポ..
Weblog: 空の軌跡2009
Tracked: 2009-06-07 13:38
×

